木の花ホーム COLORSGood Design + Fine Price

メールでのお問い合わせはこちら

【本店】栃木市西方町 【栃木店】栃木市野中町
     0282-92-0198     0282-20-1105

   

スタッフブログSTAFF BLOG

2020.09.11

棟板金補修

こんにちは!カラーズ栃木店です(^^)/

 

夜の風が涼しくなり、鈴虫の鳴き声も聴こえてきて、

ゆっくりと秋が近づいている事を感じます。

 

しかし、暑さが落ち着く日もあれば30度以上の日もまだまだあります…。

油断せず、水分補給をしっかり行いましょう!

今回は棟板金補修工事をご紹介させていただきます!

 

?そもそも棟板金とは?

上記の画像の様な屋根の頂上部分、または四隅に設置されているものを板金と言います。

この隙間をカバーすることで雨水の浸入を防ぎ、屋根材を固定するために棟板金は取り付けられています。

 

 

今回ご紹介させていただく工事は、強風で棟板金がはがれてしまったお客様のお宅です。

 

棟板金は雨水を防ぐ役割を担っているので、無くなってしまうと雨漏れの心配がでてきます。

 

もし同じような状況の方がいらっしゃいましたら、台風のシーズンですので

早めに補修いただくことをおすすめ致します。

 

 

*Before*

*After*

 

こちらの施工期間は1日になりますので

お時間がかからず工事を行う事ができます!

 

築年数が経つほど、棟板金を支える釘に異常が出て

強風などに耐えられなくなる場合が多いので

定期的な点検を行う事がポイントです(*^^*)

 

 

金額などの詳細は施工事例に掲載させていただきますので

そちらも併せて ぜひご覧ください!

 

何かお困りごとがありましたらぜひカラーズまで、

スタッフ一同お待ちしています!

 

渡邉

スタッフブログ一覧へ戻る

ご相談/お問い合わせ

ご相談・お見積りのご依頼はもちろんです。
お気軽にお問い合わせください。

メールでのお問い合わせ

店舗のご案内OFFICE

木の花ホーム本社

栃木県栃木市西方町本城62-3
Tel.0282-92-0198

詳細はこちら

カラーズ栃木店

栃木市野中町1382-2 栃木市総合運動公園前
Tel.0282-20-1105

詳細はこちら