木の花ホーム COLORSGood Design + Fine Price

メールでのお問い合わせはこちら

【栃木店】栃木市野中町
0120-119-895

   

スタッフブログSTAFF BLOG

2018.07.16

今年はなぜか多いんです・・・

こんにちは。

 

暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしですか?

 

こまめに水分を摂って、熱中症対策をなさってくださいね!(^^)!

 

 

 

さて、本日はタイトルにもあるように、最近多く寄せられているご相談についてお伝えしようと思います。

 

それは・・・

 

 

シロアリ被害のご相談です。

 

 

ゴールデンウィーク頃から続けてシロアリ駆除工事のご依頼をいただいておりますが、

 

なぜか今年はご相談件数が多いんです!その中の一件の事例をご紹介します。

 

 

 

上の写真は、シロアリ被害により空洞化してしまった玄関框の写真です。

 

こちらのお宅では、今年初めてシロアリを目撃したとのことでご相談をお受けしましたが、

 

現場で調査をしたところ、下駄箱で隠れていた框部分は、中がスカスカになるほどシロアリの喰害にあっていました!

 

どうやらシロアリは数年前から生息していたもようで、気づいたときには被害が広範囲に及んでしまっていたんですね(>_<)

 

シロアリ駆除工事を行ったあと、喰害を受けた床下の土台を交換してから玄関框を取り替え、

 

ブカブカしていた廊下の床にはフローリングを重ね張りして、すっかりきれいに生まれ変わりました。

 

 

 

うちは大丈夫かしら??とちょっとでも気になった方、またはすでにシロアリの姿を見かけたことがある方はわたしたちカラーズにご相談ください!

 

被害が広がる前にシロアリを駆除しちゃいましょう!!

 

スタッフブログ一覧へ戻る

ご相談/お問い合わせ

ご相談・お見積りのご依頼はもちろんです。
お気軽にお問い合わせください。

メールでのお問い合わせ

店舗のご案内OFFICE

カラーズ栃木店

栃木市野中町1382-2 栃木市総合運動公園前
Tel.0282-20-1105

詳細はこちら